【太田・伊勢崎・足利・高崎】
インビザライン(マウスピース)矯正のよくある質問

* *

よくある質問

期間、間隔について

マウスピース矯正の通院の間隔は?

1カ月半~2か月に1回のペースで来院いただきます。

*個人差はありますが、毎月来院いただくということは基本的にありません。

 

マウスピース矯正では、マウスピースを交換するごとに来院が必要になるわけではないため、1か月ごとに通院が必須のワイヤー矯正と比べて、負担が少ない治療と言えます。

治療期間はどのくらいですか?

早い方だと2~3か月で終わる方もいらっしゃいますが、歯の全体にマウスピース矯正(インビザライン)をかける方は1~2年程治療いただくケースが多いです。

 

しかし人によって歯並びが異なるため、実際に開始してみないと確実なことはお答えできません。

そのためまずは一度来院し、ご相談いただければ幸いです。

 

例)
・前歯のみマウスピース矯正(成人):3~6カ月
・インビザラインファースト(小児):1~1年半
・プレオルソ:1~3年(希望により前後)

 

期間に関しましては、大きく個人差がございますので、シミュレーションなどを見ながら一緒に相談いたしましょう。

途中で引っ越した時には?

矯正治療の種類や進行具合によりますが、引っ越し先の近くの歯科医院を紹介が出来るようにいたします。

当院は勉強会などを通して、全国の歯科医院と交流がありますので、他院よりも紹介しやすい環境がございますのでご安心ください。

 

しかし、引っ越し先に同じ治療を行っている歯科医院がない場合もあるため、基本的には近々転勤の可能性があるお客様には、あまり治療の開始はおすすめしておりません。

転勤の可能性がある場合には、事前にご相談下さい。

一緒に最善策を考えていきましょう。

年齢によって治療期間に差はありますか?

ご年齢によって歯の動き方に差はありますので、治療期間も結果として差はあります。

 

やはり、10代と40代では動き方は異なります。

ですが、良く言われるような矯正治療に年齢制限はほぼ無くなってきています。

 

期間に関しては短縮する方法もありますので、ご相談ください。

  • *

    大人の矯正

    マウスピース矯正

    部分矯正

患者様の身体そして心に寄り添い、ここに来て良かったと思ってもらえる矯正歯科治療を提供している歯医者です。
伊勢崎市、太田市、桐生市、舘林市、足利市、佐野市、高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市、安中市、富岡市、吉岡町などから
矯正歯科治療をされる患者様が多数来院。
マウスピース矯正(インビザライン )での矯正歯科治療も可能。

ページの先頭へ戻る

ご予約を希望する医院を
選択してください

  • 高崎おとなこども歯科・矯正歯科
  • 尾島デンタルクリニック
  • 伊勢崎おとなこども歯科・矯正歯科
  • 足利おとなこども歯科・矯正歯科